August 26, 2018

お揃いのTシャツを着て稽古をしたいというキャストからの要望で、クオーレ・ド・オペラ公式のオリジナルTシャツが完成しました。

↑裏に柄が入っています

↑表は真っ黒

綿100パーセントです。

サイズは男女兼用でS、M、L、XL

165cmのヤグトムはSでピッタリでした。

劇場で販売予定です。

August 5, 2018

馬場カニオVS安保カニオ

タイトルロール!パリアッチ(道化師)のカニオの見所をご紹介します!

本日は、9月1日の馬場カニオと9月2日の安保カニオのおすすめポイントをご紹介いたします!

馬場 崇(カニオ役)

馬場さんのカニオは何といっても、その身のこなしの軽さ!

道化師になりきる姿を見てほしい。

とくに

一幕の有名なアリア「衣装を着けろ」に、是非、注目して聴いてほしい。

このアリアの中でカニオは自身に

「tu sei pagliaccio」(お前は道化師だ)

と歌う。

このセリフこそ

馬場さんのカニオの魅力が全開に発揮されているように思う。

安保 克則(カニオ役)

一方、安保さんのカニオは、妻ネッダを愛し過ぎてヒステリックになってしまう、哀れな男の姿がリアルに描かれている。

二幕のアリア「俺は道化師じゃない」を聴いてほしい。

こちらも妻に浮気された哀れな道化師の歌だが、

一幕のアリアとは真逆のセリフによって始まる。

「No! Pagliaccio non son」(違う!俺は道化師じゃない)

この心情の変化、重い苦しみが見事に歌われるシーンは

何度見ても圧倒される。

(写真撮影:山中 志月)

August 3, 2018

今日は道化師の見所のひとつであるネッダとシルヴィオの不倫シーンを、9月1日の内田&岡組と9月2日の今状&上田組の違いと共にご紹介致します。

左:内田智子(ネッダ役)

右:岡 昭宏(シルヴィオ役)

内田ネッダは、道化師で団長である夫のカニオも愛しているけど、巡業先で出会った若く美しい村の男性シルヴィオのことも愛してしまい、二つの愛に揺れ動く女性を描く。

岡シルヴィオは、人妻を愛してしまった苦悩を感じさせる大人の恋を演じる。

左:今状華乃子(ネッダ役)

右:上田 隆晴(シルヴィオ役)

一方、今状ネッダは、カニオを愛せず、自由にならない日常から抜け出したいために、自分を現状から連れ出してくれるシルヴィオに心惹かれる女性を描いている。

上田シルヴィオは、若さと一途さでネッダにせまる。

(写真撮影:山中 志月)

Please reload

特集記事

クオーレTシャツ発売決定

August 26, 2018

1/2
Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ
Please reload

タグから検索

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

ソーシャルメディア